2016/04/05

ついに

 ずっと気になっていて、
昨年中に購入していた真鍮模型。
ついに作っちゃいました!!


プロペラの付き方とデザインで選んだので、
戦闘機というところは微妙な心情。


カッターとピンセットだけで組み立てられるとは!
思っていたよりも簡単で
とっても面白いです。


あっという間に出来上がりです。
真鍮の粘りが羽部分のねじり(加工?)に耐えるのだなと思うと
真鍮の奥深さを感じてみたり。


でも、真鍮の柔らかさが、
ねじを回すのには耐えられず。
同じ真鍮でのTOOLというのは
ちょっと無理がありました。
(ちなみに約0.3mm厚の真鍮板でした)

ピンセットと自前の道具でねじはまわしました。

プロペラが回る構造なのがとっても嬉しい。

シリーズでいろいろ出ているので、
また作りたいです・・・。